★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

3連休2日目、3日目~ウエノのライブと森美術館

3連休の2日目の夜は、先月家に遊びに来てくれた大学時代の同級生のウエノがキーボードを演奏するバンドのライブを観に大塚のライブハウスへ(*´▽`*)♪

なんか自分でも不思議なくらい音楽に飢えていたみたいで、ホントに楽しかった!

知ってる曲も多かったし、手拍子だけじゃ物足らなくてすごい踊りたかったw

大阪では毎日車でラジオの音楽を聞いてたし、マユとカラオケ行ったり、スパアサの演奏を聞いたりと、そんなのでも音楽に触れてたんだな~と実感しましたw

ウエノは緊張して手が震えた~とか言ってたけど、とてもそんな感じには見えなかった( *´艸`)♡

音楽できるって、ライブできるって、ホントにうらやましいな~!

なつかしい知り合いのみーさんにも会えて楽しかった!

素敵なライブでした!

また次回のライブもぜひ行きたいな~(*´▽`*)

(今回はげんちゃんのおもりをPKYがしてくれたので一緒には行けなくて残念)

そして連休最後の今日は、今月お亡くなりになった堀尾貞治さんの作品を観に六本木ヒルズの森美術館へPKYと行ってきました。

東京に引っ越す前に海月文庫さんで会った堀尾さんの娘のあやちゃんにチケットをいただいてたのです。

げんちゃんには悪いけどどうしても行きたかったのでお留守番してもらって、、、

森美術館何年ぶりかな~

六本木ヒルズ・森美術館15周年記念展 カタストロフと美術のちから展

大震災やテロなど世界各地で絶えず発生するカタストロフ(大惨事)。

国内外の数多くのアーティストが復興・再生への願いを込めて理想や希望を描き、新しいヴィジョンを提示しようと試みています。

この展覧会では、負を正に転ずる力学としての「美術のちから」について注目し、その可能性を問いかけています。

堀尾さんの作品は、ご自身も被災された阪神淡路の大震災を力強いタッチで描いていました。

台紙が段ボールなのがとても堀尾さんらしかったです( *´艸`)

いろんな思いがあふれてきて涙が出てきました。

本当なら17日はアーティストトークショーに堀尾さんも参加されるはずだったのですが悲しいです。

展示には世界的に有名なアーティストの作品も多く、オノ・ヨーコさんの参加型作品も美しくて好きでしたね~

会場は54階なので東京が一望できました!

そういえばまだ一度も東京タワーって行ったことないかも。

スカイツリーもないけどw

他にもこんな展覧会が同時開催されてて、、、

圧倒的な長蛇の列、、、

外国人も多かった、、、

わからない(;^_^A

こちらも同時開催だったので観てみました。

『魔太郎が来る』懐かしいな~w

小学生の頃うちに全部あった気がするw

トキワ壮が再現されて、PKYが似合いすぎてて係員のお姉さんに笑われたしw

PKYは『まんが道』ガチャでキーホルダーが欲しかったんだけど、、、

バッジが出てきましたw残念w

1階のグランドフードホールでお土産にバムクーヘン買ったら芦屋のお店のだったw

なんじゃそりゃw

げんちゃんが待っているので急いでランチして帰りました。

食事中、足元に来た1羽の子スズメにピザをあげることができてうれしかった!

豊中のスズメたちは元気かな~( *´艸`)