★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

谷内六郎美術館再び!

週末の土曜日は横須賀の谷内六郎美術館に行ってきました。

2年ほど前に行ったことがあるのですが、こっちに引っ越してきた時からまた行きたくて、週末は天気もよかったので遠いけど思い切って元気も連れていってきました!

JRはペットバギーはダメみたいなので今回はキャリーで移動です。

乗り換えも多くて、駅はエレベーターが遠かったり、なかったりと大変でした💦

片道3時間かかります💦

最後はバスにも乗りましたよ。

プチ旅行だね。

美術館は海の近くなのでバスを降りると潮の香が!

久しぶりの海だな~

まずは美術館の敷地の芝生に面したレストランでランチ♪

テラス席はワンコOKです。

あ、ワインは私のだよんw

げんちゃんには大好きなミルク♡

(ストローで飲んでるみたいな写真だけど、ストローでは飲めませんw)

ランチのあとは芝生でのんびり。

元気がいるので美術館には交代で入りました。

待ってる間はスケッチしたり昼寝したり♪

ポカポカした秋晴れで気持ちよかった~(*´▽`*)

横須賀の海はきれいだな~

いろんな船が浦賀港にやってきます。

外で本気で昼寝したのっていつぶりかなw

気持ち良くて30分くらい熟睡してましたw

前来た時と展示が変わっていて、今回のろうけつ染めシリーズもすごくよかったです。

館内は写真NGなので、入り口の大きなパネルだけ撮影。

PKYも私も谷内六郎の絵が大好きなのだ。

バス停までの帰り道に砂浜に降りてみました。

もう5年ほど前に元気を日本海の浜辺に連れていったら喜んで走り回ったのを思い出したんだよね(*´▽`*)

うっすら夕焼けになってくる空も綺麗でした。

元気は今回は走り回ったりしなかったですw

もう歳だしね、長い一日で疲れたのかも(;^_^A

帰りもまた3時間以上かけて帰りました。

やっぱ遠かった~(;´Д`)疲れました💦

元気もよく頑張ったな~!

夜はミュージアムショップで買ったカステラでお茶したよ(*´▽`*)

包装紙がとても可愛いかすていらです♡

人気で、仕入れてもすぐ売り切れるんだそうです。ラッキー!

谷内六郎っぽい優しい味でした( *´艸`)

今度はまた春に行きたいな~