★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ニューフェイスの食器3種類♡

最近ヤフオクで手に入れたガラスの食器3種類♡

いずれも未使用のデッドストックでした。

 

1種類目は曽我硝子のアンティークのカップ&ソーサー5客セット。

このグリーンにひと目ぼれして落札しました(*´▽`*)

グリーンはあまり見かけないのでラッキー♡

以前同じ形でアンバー(アメ色)のセットをママにプレゼントしたことがあります。

スタッキングできるこのシンプルな形が好きなんですよね。

黒い珈琲もよく合います(*´▽`*)

2種類目は、カメイガラスの大きなシェル型の大皿です。

シェルは大好きなモチーフだし、鍋パで魚介類とかを盛ってテーブルに出したら綺麗かなと思って落札しました。

サラダにもいいですね。

シェルの形がリアルなのと、少しオーロラのガラスが可愛いです。

500円という安さで落札できたのでうれしい♪

3種類目はこれもカメイガラスの大小皿セット。

藍色の食器が好きなのと、菊の花のような形が可愛くて、セットで使い勝手も良さそうだったので落札しました。

元は別売りの大皿と小皿をセットで2,000円で出品されていたものです。

手作りの厚めのガラスの素材感といい、まん丸ではなく楕円な形といい、綺麗な藍色といい、写真で見ていたよりも実物はもっと良くてうれしかったです。

使い勝手の良い大きさなのもうれしい♪

大皿はパスタにも合いそうなのでもう1枚欲しいけど今は見つけられないですね。

マメにチェックしていて、いつか出品されたら買い足したいと思ってます(*´▽`*)

しかしヤフオクって、ヒマな時見てたら安くて変なものが目に留まり、夜中とか思わず入札してちょっとばかし競り合ったりしてしまうことが(;^_^A
朝になって正気になって「何でこんなものを~💦」と焦ることもw
(夜中の)オークションマジ~ック!