★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今年もふるさと納税で

今年もど~ん!と岡山県の西粟倉村のあきたこまち玄米30kgをふるさと納税の返礼品としていただきました。

(私はコシヒカリよりあきたこまちのがあっさりして好きなんですよね♡)

昨年もらってすごく美味しかったのと、一応私のふるさとの岡山の応援のつもりです。

でも西粟倉村ってどこ?って感じですがw

昨年このお米を食べるために精米機も買ったので、今年も食べる分だけ少しずつ精米して美味しくいただくつもりです。

新米を待っていたので楽しみ~(*´▽`*)

このパッケージも版画かな?可愛いですね。

そしてもうひとつ、高知県の黒潮町から伝統の民芸品の竹のザルをもらいました。

こんな見事な細工のザル見たことない(*´▽`*)綺麗だな~♡

竹の良い香りがします。

これからの季節、お鍋の食材を食卓に出すのにいいですよね。

大切に使おうと思います。

ふるさと納税は昨年はじめて年末に滑り込みで一年間の限度額全部を申し込んだのですが、当然次の月にいっぺんにクレジットの請求が来て結構しんどかったです(;^_^A

ふるさと納税は上限2,000円で個人の限度額まで返礼のお品がもらえてすごく魅力的ですが、そもそもうちは税金って勝手にお給料から天引きされるわけです。

なので正直あまり痛みを感じないのですが、クレジット請求となると直接的痛みを伴うわけで(当然納めたふるさと納税は住民税からの控除ですが)しかもいっぺんに請求が来るのでちょっとキツかったですね~💦

なので(言い方は悪いですが)とてもお得なので、昨年はついつい無理して限度額まで納税しちゃったのですが、今年はもうこれで十分かな(*´▽`*)