★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

レモン最多記録樹立!

大阪から持ってきたレモンの鉢植え。

小さな樹だけど毎年5、6個実をつける可愛い樹です。

昨年はじめて0個だったけど今年は最多の10個という記録を作りました(^O^)/

春には気前よくアゲハチョウの幼虫に葉っぱを提供してあげてたし、ちょっと心配してたけど、いっぱいできてヨカッタ!

実がほんのり黄色くなってきたので今日2個収穫してみました(*´▽`*)

樹で完熟させると確か酸っぱさがなくなってしまって甘くなるハズなので、他の実ももう収穫してもいいんだけど、このままが可愛いので置いとこうかな~♡

収穫した2個ははちみつ漬けにしました。

明日から早速毎朝のジュースに使うのだ♪

レモン大好き!

レモン、いえ~い!