★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

無事引っ越しできました(*´▽`*)台風の贈り物編

引っ越して3日目で台風24号に見舞われましたw

でも今までは台風のたびに家が揺れたり、雨漏りがしたり、増水を恐れたりと、いろんな心配があったのですが、ここは堅牢な鉄筋コンクリートマンション!

近くに川もない!

ということで、夜中に暴風雨をもたらした台風のことなど気にも留めずにぐっすり眠ることができました(^O^)/

(大阪でもぐっすり寝る方でしたがよりいっそうw)

お昼頃マユを送って駅まで歩いていたら、古い病院の庭のすごく高い松の木のてっぺんが強風で折れているではないですか💦

門のあたりに、すでに短く伐採した木の幹がいっぱい置かれてました。

ちなみにこの松の木はこの町のシンボル的存在だったみたい💦

もっと高かったんでしょうね、残念ですね。

立派な太い幹もあったので、このまま燃やしてしまうのも何だかかわいそうだな~と思って、、、

思い切って病院の方に声をかけて、切り株をもらうことにw

看護婦さんが先生に聞いてくれて快く譲ってくれました。

1個ずつ抱えて、家まで2往復して運んで帰りましたよ(;^_^A

思ったよりもずっと重かったけど何とか運べましたw

体鍛えててよかった~w

 

何に使いたかったかというと、、、

ベランダの椅子にしたかったのです(*´▽`*)

(それまでは踏み台を椅子代わりにしていました。)

1個(右)はちょっと低くて切り口が斜めですが、1個(左)はすごくいい高さです!

可愛いでしょ(*´▽`*)

台風の贈り物ですね~

ちなみにテーブルの上の黄色いお花は、2日目にPKYが私とマユに買ってくれたお花です。

どんどん花が咲いてます♡

ベランダは広くて、PKYと私のお気に入りスペースなのだ~♪

(ついに蚊も出なくなったしね!)