★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

やっと家が決まりました(^O^)/

一昨日やっと家が決まりました!

京王井の頭線の久我山駅付近といったら東京に詳しい方はわかるのでしょうか?

ざっくり言うと吉祥寺にも近いです(*´▽`*)

 

日曜から1泊で家探しに東京に行ってきたのですが、日曜日は予約していた神奈川県の川崎市にある不動産屋さんに物件を見せてもらいに行きました。

ネットでだいたい目星をつけていたのですが、情報どおりの感じの良い物件でした。

家賃はそんな安くはないけど、広さも十分で、明るく綺麗な内装で、最寄りの鷺沼駅ものんびりした感じの良い駅で、何も問題なくて素敵でした。

、、、素敵だったんだけど、なんだろう、、、?

二人とも「ここに住みたい!」って気持ちがあまり湧かないのです(;^_^A

PKYの希望どおり窓からは緑(人の家の庭だけどw)も見えるのですが、実はわりと大きな道路を挟んでいて、結構な交通量があって窓を開けると騒音が、、、

それもまぁ全然我慢できる程度だったのですが、なぜか全くときめかないのです💦

一言でいうと「つまらない」、、、

 

そこで次の日は三鷹の物件を探しに吉祥寺にある不動産屋さんに飛び込みで行ってみました。

三鷹ってジブリの森美術館があるところで、大きな井の頭公園や太宰治が入水自殺した玉川上水とかがあって、自然が多いイメージだったので、気になっていたのです。

不動産屋さんではホントにたくさんの物件をパソコンで見せてもらったのですが、なかなか良い物件に出会えず、、、💦

というのも絶対条件の「ペット可」の物件が、圧倒的に限られるからでした。

100件物件があったとしたら95件くらいはペットはダメなんだそうです、、、

知らなかった(>_<)

そのうえ、都会で緑の多い場所の近くの物件で、勤務地の大手町(東京駅近く)にもできれば乗り換えなしで行けたらとか、2LDKか、もしくは大きなLDKのある物件とかの注文をつけたので、全然見つからなくて、、、

「これだ!!!」という物件も2件ほどあったのですが、どうしてもペットがダメって断られ、、、

帰る時間も迫り絶望的な気分になってきたのですが、せっかくなのでダメ元で2件ほど内見させてもらうことに。

 

ところがナント!

全然期待してなかった1件目の物件がひと目で気に入ったのです!!!

見せてもらったのはマンションの1階の部屋ですが、共同の庭があって、、、

この写真よりももっと草木が生い茂ってて、部屋の窓から外を見ると、まるで森の中にいるみたいで、PKYのこだわった緑がいっぱいの物件だったのです!

この庭はちょっと変な雰囲気なのですがなぜか悪くないw

部屋の中は案外普通で、広さもちょうど良くすっきり綺麗!

キッチンも私の好きな3口ガスコンロ♡

しかもスーパーやらコンビニや商店街なんかも近いので便利!

車を売ったので助かります。

 

実は最後に家賃を譲歩して探してもらったので、予算よりかなりオーバーしました💦

正直痛いけど2年ほどだし、車を手放したのでその分お金が浮くし、私のジムもやめたので何とかなるかな、とw

元気もいるので家にいることが多くなると思うので、ちょっとムリしてでも気に入った家に住みたいなって思ったので、思い切って借りることにしました。

何よりこの家に不思議と「ときめいた」ので、その直感を大事にしてみましたw

 

帰りの新幹線を2時から3時半に変更して、やっと申し込み手続きも終え帰路に💦

仕事へ直行のPKYは疲れ果てて新幹線でドロのように眠ってました(;^_^A

でもまぁ、何はともあれ、最後の最後に良い物件が見つかってヨカッタです!