★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ヤドカリくんは生きていた!

ヤドカリくんが脱皮のために砂の中にもぐってちょうど2ヶ月‥

これまで真夏にもぐることがなかったし、この夏はとてつもなく暑かったから、今度ばかりは砂の中で蒸しヤドカリになってるかも‥と、ちょっと心配していたのですが‥

26日に和気から帰ってきたら、ヤドカリくんの姿が!

ヤドカリくんは生きていたのです!

またひとまわり大きな男になって帰ってきましたw(女だったりしてw)

脱皮は命を落とす危険性もあるらしく毎回心配ですが、今回も無事終了したみたいです(*´▽`*)=3

あいかわらず私と目が合ったとたん、驚いてガジュマルの樹から転げ落ちていましたが(;^_^A

あぁよかった~!

脱皮した殻は砂の中で全部食べてから出て来るんだそうです。

うちのヤドカリくんの場合、いつもだいたい2か月かかります。

脱皮直後はあまり大きさは変わらないけど、その後大き目の殻にお引越ししてくれれば体も合わせて大きくなります。

でもここ最近ヤドカリくんの好みの殻を見つけてあげれなくて、今回もすぐ大き目の殻を入れてあげたけど見向きもしません💦

お引越ししないとストレスが溜まって死んじゃう場合もあるそうなので困ってます。

彼ももうすぐ10歳になります。

寿命30年説もかなり信ぴょう性を帯びてきましたねw