★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」プロジェクト②

先日ここにアップした「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」プロジェクトに送る編み物作品。

マユはセーターを、私は帽子を贈ることにしました。

マユの編んだセーターは柔らくて軽くいウールで、とても肌触りがよくて暖かいです。

私の帽子は昨年ハマって編みまくった目玉帽子2個と、編みかけの帽子1個。

編みかけの帽子をマユに教わりながら仕上げて、、、

そして、目玉帽子の目玉をほどきました(*´▽`*)

キャラクターとか派手な模様とかは避けるように指定があるのです。

ちょっと残念だったけど、せっかく送っても審査ではねられたら悲しいしね。

シンプルな帽子になりました。

全部の作品には名札カードを付けます。

子供たちに編んだ人の名前も届けるのです。

カードの裏に小さなメッセージも書きました(*´▽`*)

ちょっとだけほっこりしてくれたらうれしいな。

アフガニスタンの子供たちは日本なんて知ってるんでしょうかね~

手数料の切手も700円添えて宅急便で送ろうとしたら、9月25~27日着指定で、まだ早すぎて宅急便が受け付けてもらえなかったw

来月送ります。

こんな活動があるんですね~

マユのおかげで参加できてよかった(^O^)/

興味のある方は画像クリックしてね↓↓↓