★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

手作りシリアルバー

今日はPKYがお休みなので一緒に図書館に行きました。

PKYのお目当ての本あってよかった(*´▽`*)

この秤に本を重ねて乗せて、IDをかざすだけで一瞬で貸し出しレシートが出ます!

返す時も一瞬!

すごく便利です!

どういうしくみなんだろ~???

私もついでに目についたこの本を借りてみました(*´▽`*)

実はこの数日、キッチンの大掃除をしているのでちょっと古いオートミールが出てきたので、シリアルバーを作ってみたくなったのです!

KARDIでドライいちじくとミックスナッツも買ってきました。

オートミールと小麦粉、バター、砂糖、はちみつと、刻んだナッツといちじくを全部混ぜるだけ♪

オーブンシートを敷いたパウンド型に入れて、オーブン180度で25分焼いて、粗熱がとれたらカットして完成(*'ω'*)

砂糖はこれまた片付けでキャラメルシュガーを発見したので、それで焼きました。

キャラメル風味で美味しい~(*´▽`*)♡

そうだ!

今度プロティンでも作ってみようかなw

その時は砂糖の代わりにラカントだねw

参考までに私の作ったバーのレシピです。

本のレシピをアレンジしてます(*´▽`*)

 

(パウンド型2個分)

 オートミール80g、バター50g、砂糖40g、はちみつ大1、薄力粉50g、

 ベーキングパウダー小1/2、いちじく30g、ミックスナッツ30g

 

作り方

(私はコーンフレークの代わりにオートミールで作ってます)