★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

あーちゃんの羽のドリームキャッチャー修理

車につるしていたドリームキャッチャーの皮ヒモがほどけて羽が落ちそうになってた💦

黒い皮ヒモも色褪せて白くなってるし。

この猛暑で車内の温度が上がりすぎたせいかな💦

実はこのドリームキャッチャーは、私のとても大切なお守りなんです。

なぜならこの2枚の羽根はあーちゃんの残していった羽だから(*´▽`*)

あーちゃんというのは以前保護してエサをやってお世話したカラスのヒナのことです。

保護した時は翼を複雑骨折していて、もう飛べないとお医者さんにもいわれていたんですが、奇跡的に完治してひと月後に親鳥2羽が迎えに来て一緒に飛び去って行ったんですよ。

(その後3カ月ほどの間、親子仲睦ましい姿を近所の川沿いで毎日確認しています。)

ドリームキャッチャーはネイティブアメリカンの人が作ったもので、とてもお気に入り♡

元々ぶらさがってた2枚の羽根を外して、あーちゃんの羽に変えて作り変えてます。

あいにく黒い皮ヒモがなかったので濃い茶の鹿の皮ヒモできっちり巻き直しました!

復活~(^O^)/

これでまたどこに行くのもあーちゃんと一緒だね!

あーちゃん元気かな~(*´▽`*)