★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

スパアサ紙芝居公演@アートスペースかおる報告

土曜日のスパアサの紙芝居公演は今年も猛暑の中、昼夜2公演無事終了しました!

昨日は疲れてブログ更新できずすみません💦

 

今年はなんといっても!

元メンバーで今はメジャーのスカバンドで活躍中のトランぺッターのゆうた君が全国ツアーの最中に神戸に立ち寄って夜の部を観に来てくれて、最後に飛び入りセッションしてくれたのがうれしかったですね!

すごく盛り上がりましたよ(*´▽`*)

ちなみにゆうた君は初めて客席で紙芝居観たそうですw

そりゃそうだw

PKYとっても喜んでました!

昼の部では今年もまた前座にジャック&ナイフの二人が登場(;^_^A

(今年はベネズエラから来たそうです‥この設定毎回必要?)

この猛暑の中、周りを寒い空気に包みながらも『Kの青春』を披露。

絶対二人がやりたいだけだと思うwww

新作『ポンチャの山』は初の?ファンタジー大作!

猛練習のおかげでイイ感じで上演できてほっとしました~(*´▽`*)

主人公は犬のポンチャ。

可愛いですよ♡

毎年この公演に向けて必ず1本新作を作るのです!

今年も間に合ってよかった(;^_^A

私もマユとスパアサBARでドリンクや食べ物を売りました(*´▽`*)

今年のメインはチリビーンズブリトー!

もちろんマユの手作り!

前日にチリビーンズを作って、当日にソーセージと一緒にブリトー生地に巻くことにしていたのですが、大量に買ったソーセージを家に忘れてしまい、コープで買い直すというハプニングもありましたが、無事販売できてヨカッタ(;^_^A

やっぱ何かひとつはやらかす私💦

忙しくてBARの写真撮るの忘れたので、せめて前日撮ったメニュボードの写真を↓↓↓

暑かったのでビールが売れましたw

今年は感謝の気持ちを込めてエビスをほぼ儲けナシで提供させていただきましたよん。

そして私の唯一の?楽しみw浴衣!

今年は若い作家さんのデニム生地の浴衣を新調しました♪

ポイントは何と言っても大きな金魚の刺繍です♡

後ろに変な人が写っていますが気にしないで下さい、、、

いちいち全部の写真に写りこみやがって、、、

全然知らなかった(;^_^A

どうりで何枚もとみーが撮ってくれると思ったよw

ホントは同じ作家さんの素敵なダマスク柄の帯もセットで買ったので披露したかったんだけど、デニム生地に白黒の帯を締めると地味すぎて渋い男の浴衣っぽい気がして、女らしく派手な赤い帯に変更しましたw

ピアスもセットで、この組み紐の和ピアスを買っていたのですが、、、

今度はハデすぎて変だったので、小さな金魚のピアスにしました♡

(でも小さすぎて見えなかったw)

話を戻して、、、w

夜の部の後はみなと神戸の花火大会の花火を堪能しながら、みんなで飲んで食べてワイワイ楽しみましたよ(≧▽≦)

常連さんはこの花火とセットで毎年楽しみにして下さっているんですよね~

ビルの間から見える花火はとても綺麗でした。

今年もやり切ったぜ~!

おつかれさま~(*´▽`*)

そして何より、この暑い中、あのキツイ坂を登って観に来てくださったたくさんのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです!

会場はぎゅうぎゅう詰めでクーラーも効かずしんどかったと思いますが、、、

でも夏だしね!

いっそ暑い熱い思い出を作っていただけたなら幸いですw

そしてアートスペースかおるさん、今年も本当にありがとうございました!

最後に、個人的にすごくうれしかったことが(*´▽`*)♡

ナント!このハッピーマカロンのブログを立ち上げ当初の2011年からずっと見て下さっているという方が、カップルでわざわざ広島からお昼の部を観に来て下さっていたんです!!!

ハッピーマカロンは、チャリティマカロンや石けんを販売して売り上げの一部を震災の被災地に寄付するところからスタートしたのですが、その活動からハッピーマカロンを知って下さったそうです。

それからずっとブログを見てて下さっているので、我々のことを家族みたいに感じるって言って下さったのが本当にうれしかったです(*´▽`*)

感激して舞い上がって、お写真撮らせていただくのも、お名前を聞くのも忘れてしまって、あとからイマイさんにお名前だけ教えてもらいました💦

花火のときもう一度来て下さっていたそうなのに、忙しすぎて気づかずすみませんでしたm(__)m

このブログを書いていなかったら出会うはずもなかった方と出会うことができて、こんなブログだけどやっててよかった(*´▽`*)

またいつかゆっくりお会いできたらうれしいです。

本当にありがとうございました!

 

~伝言板~

 

今日丁寧なメールを読ませていただきました(*´▽`*)

とてもうれしかったです。

重ね重ねありがとうございました。

そして!来月ご入籍なさるんですね!

本当におめでとうございます!

これからもお二人で楽しい時間をいっぱい過ごして下さいね~( *´艸`)♡

 

素敵なお話のしめくくりにナンですが‥オマケショットの1枚で、昨日のPKY💦

このとおり一日中死んでました(;^_^A

まぁそうだよねw