★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

猛暑対策

台風が去ってまた暑くなりそうですね💦

先日の猛暑の時は昼間2階のエアコンが全く効かなくなり、本気で買い替えも考えましたが、今買ってもすぐには設置してもらえないみたいだったのであきらめました。

何度も言うけど家電買うの嫌いなんですよ💦

なくてもいいような家電買うのはいいんだけど、必需品の家電買うのホントに嫌なの‥

そんなわけで、せめて屋上の炎天下の灼熱地獄にさらされているエアコンの室外機にカバーをつけることに!

ホームセンターで銀色のカバーと、すだれを買ってきて設置しました。

カバーもすだれも強力マグネットでくっつけています。

しかし、あまり効果があるとは思えなかったので、次はこんなことにトライ!

バケツに水をはって、古いバスタオルを水に浸してバケツから出して、室外機の上を覆うという方法です。

PKYの会社の家事えもんのような後輩男子に教わった方法なのだ!

彼には昔からいろいろ助けてもらってます(*´▽`*)感謝!

今度こそ少しは効いてくれ~💦

銀色のカバーは1階のエアコンの室外機にの方に取り付けました。

屋上の反対側の隅っこには1階の室外機もあったの忘れてたのでちょうどよかったw

さらに、部屋もキッチンの部分をシャワーカーテンで仕切って、リビングを狭くしてみました。

ここまでやるとさすがに全くエアコンの効かない状態はなくなりました!いえ~い!

数年前にIKEAで買って、使ってなかったカーテンが役立った♪

これって真冬にもいい方法ですよね。

カーテンのデザインは冬には寒そうですがw

でもここ数日は暑さもちょっとマシで、むしろエアコンが効きすぎて寒くなることもw

今日なんて台風のあとだからかなり涼しい♪

買い替えなくてもまだイケるぞ!

しかし、また猛暑はやってくるみたいで、来月4日の神戸アートスペースかおるさんでの紙芝居公演が心配です💦

一部屋に50人ほど入るので、それこそエアコンが効かなくて💦

今年の暑さは異常だからね‥