★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ぼっちの日の超簡単パスタ

今日は丸一日ぼっちDAYでヒマなのでいっぱいブログをアップしちゃうw

今わけあって料理はしたくないんだけど、やっぱ2時頃お腹すいたので何か作ろうと思い、こちらの超簡単パスタを作りました♪

 

ツナマヨ納豆パスタ

ボールに納豆1パック(タレも)、ツナ1缶、マヨネーズ多め、めんつゆ少々、あればネギを入れて、茹でたパスタ100グラムと和えるだけ。

黒コショウがあいます♡

ついでに、昨日作ったもうひとつの簡単パスタレシピを。

(連チャンパスタで痩せるわけない💦)

 

豆乳カルボナーラ

パスタを茹で始めたら、別のフライパンでベーコンを炒め、頃合いになったら豆乳をドボドボ足します。
その後コンソメと溶けそうなチーズを何でもいいので入れて溶かします。
全部溶けたら火を止め、卵を割り入れ(白身も入れてOK)混ぜ混ぜ。
茹でたパスタとあえて完成!
気をつけるのは、卵を入れる前に確実に火を止めておくことくらいかな~
もちろん豆乳でなく、生クリームや牛乳でもOKです。
こちらも黒コショウがあいますね~♡

以前姪っ子のちーちゃんが溶かすチーズのラクレットチーズのでっかい塊をくれたので、チーズ消費によく作るようになりました(*´▽`*)

どちらのレシピも分量とかテキト~ですw

ホントのカルボナーラの作り方知らないので、なんちゃってですが美味しいですよ♪

 

料理したくないわけというのは、、、

実は今我が家は絶賛雨漏り中💦

冷蔵庫の前に3か所雨漏りしてて、げんちゃんのオムツで受け止めております、、、

(オムツが違うところで役立ったw)

うちの家の天井裏は以前先住のどちら様かがボヤを出している家なので、焼け焦げで真っ黒なので、雨水も特に1か所、タールのようなこげ茶色なんです、、、

(なんかオムツにこの色の水ってかなり汚い写真になってしまい、すみません💦)

そんなわけで、冷蔵庫を開けるとき、どうやっても3か所の雨漏りのどれかをかぶってしまうわけです(><。)

落下点が3か所で、時間差でひんぱんに落ちてくる雨漏りの水滴なんて防げるかっちゅ~の!

特に茶色い雨水を頭や白い服にかぶった時は超ブルーになります(+。+)

しばらく雨漏りしてなかったんですけど、この雨ではね、、、やっぱ一昨日からジャンジャン雨漏りしています。

だから冷蔵庫あまり開けたくないの。

よって料理なんかできるかい!(きっと明日もしない!)