★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

乱視!?

10日ほど前に突然左目の左奥あたりにズキっと痛みを感じて、その後真っ赤に充血してしまいました。

充血は二日ほどでおさまったのですが、その後も時々左目の左奥がズキっと痛む…

なかなか治らないので気になって一昨日眼科に行ってみました。

はじめての病院でしたが、丁寧に診てもらえていろんな検査をしてくれました。

結果、何も異状なし。

ただ、左目の眼球にとても小さな傷が入っているみたいで、これが原因ではとのことでした。

点眼液をもらって終了。

緑内障とかの症状って知らないけど、そういう深刻な病気のサインだったらイヤだなと思って診てもらったのでホッとしました。

今日も軽く痛む時があるけど、要は軽いケガだからそのうち治るでしょう。

 

ところがショックだったのは視力検査の結果が両目とも0.8だったこと、、、

私は若い頃は視力がとても良くて両目とも1.5だったのですが、ここ数年は視力がどんどん落ちているのです(+_+)

PCのし過ぎかな、、、

そしてこの歳で初めて知ったのですが、もともと乱視が軽くあって、それを自動的に目が補正していたらしいのですが、たぶん加齢でうまく補正できなくなってるそうです。

ごく弱い乱視用レンズで見ると両目とも1.2になるのです。

日常生活には全く問題ないレベルで、眼鏡もいらないけど(老眼鏡は別)まさかの乱視かよ💦

びっくり&ちょっとショック!

乱視なんて言葉、自分には関係ないものだと思ってました、、、

これ以上ひどくなったら困るな~💦