★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

編み物♪

写真はマユが教えているトーカイ手芸店で販売が始まったサマーニットクラッチのキットです!

ツヤ消しの墨黒のちょっと大きめお財布クラッチで、シンプルな編地でスッキリ奇麗!

持ちやすくコパー色(銅色)の持ち手もついています。

もちろん写真付き解説書にいたるまで全部マユのオリジナル!

毎度のことながらすごすぎる(;^_^A

 

「1400円って、安すぎだワン!」

 

ホント、ボランティアかよw

説明書だけでは不安な方は一度編み方をマユに教えてもらうといいですよ。

まっすぐ編むだけなので、一度習ったらあとは家で完成させることができます。

私ももちろん欲しいので編むことにしたのですが、マユが今編んでるかごバッグの編み方が気になってきて、そっちに変更しちゃいましたw

このぐるぐると渦巻き模様になっていく編地です。

慣れない編み方なのでちょっと苦戦中(;^_^A

大きな円になったら半分に折って半円形のサマークラッチにするの♪

そしてこちらは冬からのんびり教わってるポーチです。

カラフルな糸なので編んでて楽しい♪

でもちょっと複雑な編み方なので一人では編めなくて、マユに教わりながら編んでいます。

実はこれ、完成したら、、、

カメレオンになるのですw

これはネットの毛糸屋さんでキットを買いました(*´▽`*)

可愛いっしょ♡

編み物ってホント楽しいな~♪

ちなみにマユはこの度、師範の最高峰の資格を取ったのです。

すごい資格で、これ持ってる先生はあまりいないと思う。

そんな先生が親友で私ってナンテ幸せもんなんだろ~(≧▽≦)