★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

バジルペースト♡

昨日マユにすごい量の生バジルをもらったので、ペーストにすることに(*´▽`*)

洗って、茎や傷んだ葉などを取り除いて水切りかごで水切りしました。

りんごの形の水切り専用スピナー、久しぶりに使ったな~(*'ω'*)

計ったら正味250gもありました!

いっぱいできる♡

先に松の実とにんにくをフードプロセッサーで荒く砕いておきます。

(今回はにんにく3欠片、松の実40g)

あとはバジルの葉とオリーブオイルを何回かに分けて加えるだけ。

オリーブオイルは約1.5カップほど入れました。

ちなみにバジル正味150g、にんにく2欠片、松の実20g、オリーブオイル2/3カップくらいが作りやすい分量です。

バジルペースト完成~(^O^)/

ピザやパスタに使います。

使うときは塩コショーで味付けするだけ♪

冷凍保存しておけば使いたいときに使えて便利(*´▽`*)

さっそく今日のお昼はジェノベーゼパスタに(*´▽`*)♡

ゆでたパスタにからめて塩コショー、最後に粉チーズもたっぷりかけて完成~!

PKYも私も大好物です♡

まだいっぱいあるから今夜たけちゃんちでご飯食べることになったのでお土産に持って行こうっと♪

マユ、ありがと~( *´艸`)ペーストいる?(←業務連絡w)