★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

子どもの頃以来の長靴♡

夏場に愛用しているサンダルもクロックスも、雨の日は元気の散歩に外に出れば5分もたたないうちに足先が濡れるので‥(オープントーだしね、当たり前だけどw)

長靴を買ってみました♪

長靴なんて子供の頃以来だな~♡

王道のHUNTERです(*´▽`*)

本来なら2万近くしますが、タイムセールみたいなので半額以下で買いました(^O^)/

色はこの3色で迷って‥(他にはブラックとネイビーがあった)

ちょっと珍しいダークスレートにしてみました。

ネイビーよりは明るいブルーグレーみたいな色なのかな?

まだ届いてないのでわからないけど、無難な色だから何色の服でも似合いそう♡

でも一番迷ったのはサイズでした。(ネットだしね)

私の足のサイズはスニーカーやブーツはソックスや中敷きを使用するので23.5ですが、幅も甲もないのでパンプスなどは23です。

要はかかとからつま先までの長さは23.5で、足の幅は22.5~23なんだと思います。

今回Size4と5と迷いましたが、デニムをインしたかったのと、少し高さのある中敷きや、冬はモコモコの中敷きを入れたかったので5にしてみました。

ブーツなんかはすっぽ脱げることもないし、大きめが好きなのです。

どうかな~、大きすぎなきゃいいけど💦

 

今回買ったのは「オリジナルトール」ですが、軽くて柔らかくて折りたためるタイプの「オリジナルツアー」の方がホントは欲しかったのですが、若干高くてやめましたw

 

このタイプ↓↓↓

野外フェスとか旅行とかに行く予定があって、携帯したいときには軽くて折りたためる方がいいけど、普段の買い物や犬のお散歩程度なら多少重くてもいいかなと思って。

でもレビューとかには、重いとか、硬くて長いのでしゃがむと膝裏に当たって痛いとか、運転する時に気になるとかあるのでちょっと心配💦

ラバーソールだけど、滑りにくいといいいな。

今履いてるサンダルとかクロックスがとても滑るので、すごくストレスなのです(;^_^A

 

雨もそうだけど、今回の地震で、災害時に長靴とかもあったらいいんじゃないかなと思ったのも購入したきっかけです。

大雨予報の土曜日に届くみたいなのでさっそく履いてみたいです(*´▽`*)

 

しかし海外セレブたちが履くと長靴もサマになるな~♡

足の長さや細さが半端ない(大迫か!w)んでしょうねw

私もWEAR(国内最大級のファッションコーディネートサイト)あたりを参考にHUNTERコーデ楽しもうっと♪

夏場はロングブーツ履けないけど、これなら履けるのでコーデの幅広がりそう♪