★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

地震(><)

いつもは朝7時には起きるのに、昨夜は夜更かししたので今朝は1時間寝坊してベッドから出た瞬間に、地震が起きました💦

棚や食器棚からモノは落ちてくるし、横揺れも長くて怖かった~(><)💦

立ちすくんでいたら、寝ていたPKYが飛び起きて「早く机の下に!」って言うから、しばらく机の下にもぐっていました。

その後げんちゃんを抱っこして外に出ました。

10分ほどドアの前に座ってたけど、そのあとは玄関の中でしばらく座ってました。

げんちゃんはいい子でずっとおとなしく私にぴったり寄り添っていましたよ。

1階のPKYの作業場は、窓際のCDのラックが倒れてCDが割れて散乱してこんなことに‥💦どひゃ~

でも幸い制作中の紙芝居の絵は無事でした( *´艸`)=3

玄関の天井まである本棚の本はなぜか1冊も落ちてなかったのが不思議でした‥???

2階はどんぶりが1個食器棚から落ちて割れただけで、あとはいろんなものが倒れたり落ちたりしていたけど、何も壊れてなかったです。

水槽の水はかなりこぼれてました💦

でも2匹のネオンテトラは無事だったし、インコのゴマちゃんもヤドカリ君も無事でよかった!

2階の窓からはちょうどうちの前の高架の上で止まってしまった阪急電車が見えたのですが、地震後3時間たっても社内にはまだ乗客の姿が、、、気の毒でした。

お昼前に目の前のコンビニに食べ物を買いに行ってみたら、、、

おにぎりやサンドイッチなどを売ってる棚には何にもない💦

菓子パンや食パンなどの棚も空っぽ💦

これってどうなんだろう、、、

買い占めは良くないよね、、、

結局レトルト食品を買って食べて、PKYは会社に行くことに。

阪急電車はまだ止まっていたので3時頃私がなんばまで車で送っていきました。

一般道はすごく渋滞していましたが、高速道路は往復すいてて助かりました(;^_^A

    

震源に近い枚方(ひらかた)のPKYの実家ではもっと家中のものが落ちて壊れたみたいですが、とりあえずみんな無事でよかった。

家族や友達からラインやメールで心配してもらったのも有難かったです。

その一方で9歳の女の子をはじめ4人も亡くなった人がいるし、けがをしている人もいっぱいいるし、ライフラインもやられている地区がまだあるし、本当に気の毒です、、、(><。)

 

しかし、人生何があるかわかりませんね~

週末は岡山で家族や友達と楽しく会っていたのにね。

 

余談ですが、地震直後に寝間着で外に飛び出していたのはうちらだけで、みんな通勤通学の時間だけに、普通にきちんとした格好で歩いたり、自転車や車に乗ってて、ちょっと恥ずかしかったです(;^_^A