★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

発酵しちゃった梅ジュースからの~ジャムw

昨夜、梅ジュースの瓶を見たらなんか泡立ってる(-_-;)

蓋を開けたら「ボンっ!」ってなって、完全に発酵しちゃってる感じ💦

昨年から始めたジュースだけど、こんなのはじめて(;^_^Aあちゃ~

原因はきっと、二日ほど前、二つの瓶の梅ジュースを大きな瓶に合体させた時、梅を手で触ってしまったからかな、、、

でも手は消毒してたんだけどね。

ネットで調べたら、カビとかではないから大丈夫みたい。

シロップだけ取り出して弱火で煮てアクをこまめに取り除けばOKみたいで一安心。

梅も漬けてから10日たってるからシワシワになってて、エキスは十分出た感じなので、ちょっと早いけどもうジュースは完成ということにしようっとw

前に3ヶ月ほどで完成って書いちゃったけど、2週間くらいが正しかったかも。

昨年は梅は捨てちゃったんだけど、もったいないから今年はジャムにすることに。

種と実を分けて、、、

実はグラニュー糖と梅シロップを入れて弱火にかけ、煮詰めたら梅ジャム完成~!

なんか見た目は昆布っぽいけど青梅ですw

朝まで待てなくて、昨夜は深夜0時にコンビニにパン買いに行って、PKYとジャムつけてパン食べちゃったよ💦

美味しかったけど、こんな感じじゃ一生痩せないね💦

案の定、今朝は1kg以上太ってました、、、(涙)