★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

青梅を見ると、、、

スーパーで立派な青梅を見ると素通りできないよ~(;^_^A

梅はこの時期だけだから、この時期を逃すともう手に入らないからね💦

(反復病でもあるしw)

昨日また1kg買っちゃったw

今回も南紀の青梅でとても大きなサイズで、青りんごみたいで綺麗です♡

これも氷砂糖(梅と同量)を入れてシロップに♪

瓶ごとプレゼントすることも多いので瓶も買い足しました。

ドイツのリサイクルガラスのWECKが種類も多いし、安いし、丈夫だし、可愛いので我が家のガラス瓶はほぼ全部これです。

この瓶は1000ml用なので、梅が500gづつイイ感じに収まるのだ。

なんか、果実やナッツなんかが入っている瓶が棚に並んでいると気分が上がるんだよね~♡

映画に出てくるサイコな犯人とかコレクターの人が、臓器やサソリやクモなんかをホルマリン漬けにして棚に飾って愛でている気持ちがわからなくもないw

‥って、キモイ話ですみません💦