★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

フォトブックなめてた(;^_^A

PKYの個展はいよいよ明後日の25日からです!

これまでPKYの作品はデジタル化していないので、売れたらそれっきり手元からなくなっていってたのですが、今回マユに協力してもらって、はじめて全部の作品を写真におさめました。

今回の作品の写真でフォトブック(作品図録)を作ってあげようと思ったのですが‥

2年前お弁当のフォトブックを作ったので、すぐできるだろうと思ってなかなか着手していなかったのですが、先週末フォトブックのサイトを立ち上げようとしたらなぜかできなくて!

慌てて土曜日に最強助っ人のマユととみさんに来てもらって(パソコン関係はPKYは全く頼りにならないので‥)みてもらったら、ボスキャラのとみさんが来る前にマユがあっさり使えるようにしてくれました(*´▽`*)感謝!

安心したので、このメンバー来たらもうカラオケ行くしかないっしょ♪と、二人を誘って3人でカラオケに行って歌いまくりw飲みまくりw

ついに日曜日からフォトブックを作り始めたのですが、これが一筋縄では行かなかった💦

絵の大きさがまちまちなので、統一するためにフォトショップで加工したのですが、まずフォトショの使い方からPKYに教わることにw

慣れないフォトショで1枚1枚加工していきました。

大きさの変更だけでなく、露出を上げたり、コントラストを変えたり、とにかく作業に時間がかかる!

しかも全部で250枚!

それらをフォトブックの指定枚数144ページ×2冊に割り振り、レイアウトを考え、表紙を作り、まえがきやあとがきを入れ、、、

もう超大変!

絵の色味や明るさは作家のPKYの意向が大事なので、本人にもやってもらいました。

とにかく、3日間、慣れないフォトショップとの格闘に疲れ果てました(;^_^A

他のことは何一つできず、家もカオスに💦

ブログもFBも放置に、、、(って、いつもだけどw)

昨夜2時すぎ、やっと完成してデーターを送信し終わりました~💦

とりあえず「上下」各10冊ずつ注文しました。

「しまうまプリント」のフォトブックは最短当日出荷なので、今日出荷されるはず!

鹿児島からの発送なので明後日到着予定です。。。

個展は明後日からなので、初日には間に合わなかった(><。)

もっと簡単にできると思っていたのですが、全然そんなことなかったです💦

スミマセン、フォトブックなめてました、、、(;^_^A

ホントは撮り直ししたい写真もあったし、まだ編集に時間をかけたかったんだけど、ギリギリすぎてできなかった、、、

何でもギリギリになる方ですが、今回ばかりはすごくあせりましたね💦反省、、、

あとは無事フォトブックが届いてくれるのを待つばかり!

(ミスもなければいいけど、、、)

1冊1500円で販売しようと思っています。

PKY初の作品集!私の涙と?汗の結晶!(オーバーだなw)

みなさんぜひ買ってね!

明日は搬入がんばらねば!

追記:

 

4年ぶりの個展で、PKYの保管しているみなさまのご住所などのデーターが古くてDMが返送されてもどってきています。。。

DMが届いていないみなさまごめんなさい。

このブログ見たら来てね~w

あと、カンノちゃん、PKYが私にアドレス聞いてたのに教えるの忘れてた💦

DM送れてなくてごめんねm(__)mでも来てね~w