★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

サンダルのインソールを染めてみたら‥

今日はとてもいい天気だったので、サンダルのインソールを染めてみました。

まだ買って間もないのですがインソールのスエード調皮革に足の指の型がつくのです💦

コレ私の足の裏が汚いからなんでしょうけど、こんなに早く汚れる靴は初めてです‥

さすが「安かろう、悪かろう」の韓国サイトQoo10!

じゃあ買うなよ、って話ですが、ついつい安いので買ってしまうのです(;^_^A

これは1,000円もしなかったのでダメもとで買ってみたらすごく履きやすくて、気に入ってイロチもリピ買いしたんですが、まさかこんな欠点までは読めなかったw

どうなっても構わないので(安いからw)インソールを染めてみようと思いたち、ホームセンターでスプレー式の染料を買って来ました。

ベージュとかの薄い色だと指のあとの汚れが隠せないかもと思い、濃い色を探していたら、ふと「金キラキン」あ、違った「キンキラ金」というのに目が行き、、、

なんかウケて、買ってみましたw

700円ほどだったので、ほぼ靴と同じ値段じゃんw

まずはインソール以外を全部ビニールテープでカバーして、と。

ベランダでシュー!

以前、薄いピンクのスエードのベルトを黒に染め直して大成功しているので、自信満々でしたが、、、

この人工皮革が染料をはじいてしまい、ムラになってしまった、、、(+_+)

指の型も透けて見えるし、最初より汚い感じになってしまいました💦

失敗ですわw

乾いて履いてみたら、足の裏には染料はつかないみたいなので、ま、いっかw

どうせこの夏の履きつぶし用だしね。

気を取り直してクロックスを洗ったり~

洗濯したり、PKYの作業用の冬パンツや、裏起毛のフリースやダウンを洗ったりして日光を有効利用しました(*´▽`*)

さすがにPKYももう冬物は着ないだろうと思ったのですが(だって昨日から2階は冷房入れてるし!)今夜PKYが夜勤から帰ってきて作業を始めたらしっかり裏起毛のフリース着てました💦

まだPKYには早かったのか、、、

私なんてノースリーブだよ(;^_^A

温度差のある夫婦なんです。