★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

コタツ布団圧縮!

年末PKYが会社の忘年会で2等を引き当てた布団クリーナーのレイコップ!

今日までコタツ布団に1回使っただけでしたが、ついに出番が!

コタツ布団をしまう前に使うのだ(*´▽`*)

裏もしっかりあてとこう。

レイコップ、正直重くて大きくて邪魔なんだよね💦

でも誰ももらってくれないのw

コタツ布団はかさばるので久しぶりに布団圧縮袋を買ってみました。

吸引ポンプ付き!

掃除機だと中のダニやホコリが逆流することがあるので、これだと衛生的らしいです。

布団を圧縮袋に入れてチャックを閉じて‥

ポンプで吸引~♪

吸引ポンプはほとんどのメーカーの圧縮袋の口径に合うみたいです。

さすがのパワーで、うちのかなり大きなコタツ布団もあっという間にぺしゃんこに!

ついでに毛布とかクッションも圧縮したので、満杯だった戸袋にも楽に収まりました!

あと、クローゼットや衣装ケースの古い防虫剤も取り替えたよん♪

スッキリ~(^O^)/