★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

フルーツポーチとカメレオンポーチ

世間では昨日からGWに突入ですが、我が家はカンケーなし。

昨日はマユが遊びに来てくれたので、編み物教わりました(*´▽`*)

昨日から編み始めたのはコレ♡

エコアンダリアという、見た目ビニールひものような糸(ホントは天然素材のようですが)でオレンジやレモンの形のポーチを作っています♡

簡単なのですぐ編める♪

‥と思っていたら、ありえないほど指が痛い💦

マユが「この糸は絶対指が痛くなるから根を詰めて編んだらダメだよ」って助言してくれてたんだけど、まさかの指だけでなく腕まで痛い💦

たったこれだけ編んだだけで、ここまで痛くなる糸はめずらしい‥

反復病だからいっぱい編みたいのに~((+_+))

 

「やれやれ、困ったワン」

ちなみにこの本を書店で立ち読みして‥

このポーチが編みたくなって、ネットで糸を注文したのです(*´▽`*)

ネットショップで一緒にこんなポーチのキットも買いましたw

ふと目について一目ぼれw

フルーツポーチと一緒に、昨日からマユに教わって編み始めています。

結構難しいとこがあるのですが、マユがいたら何でも編めるのでホントに助かる!

感謝( *´艸`)