★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ゆるいオソロw

人形の着ているこのジャージが‥

私の持ってるジャージとそっくりだったので、ヤフオクでこのコーデセット(中古)を買ってみました。

どうせなら黄色のモンチッチのTシャツも欲しいと思い、ネットで似たようなものを探してみたのですが、意外とモンチッチのTシャツってないんですね💦

すぐ見つかると思ったけどそうでもなかった💦

これが一番似ていたけど、小売りしていなかったのでメーカーから直接お取り寄せしました(*´▽`*)

でも色が薄かったので、ダイロンという粉末の染料を買ってきて自分で濃く染めてみることに。

お湯にお塩と染料を溶いてTシャツを1時間ほど漬け込むだけです。

イイ感じに濃く染まりました♪

一緒にPKYが昔作った白いTシャツが黄ばんできたので染めてみましたw

キャラクターは知る人ぞ知るあっちゃん♡

こちらは元が白なので薄い黄色になりました。

こんなふうに黄ばんだり色あせした服を染め直すと、また着れるのでいいですね。

気分も変わるし♪

ドールとオソロの記念撮影w

でも実は私は勘違いをしていたのです(;^_^A

ジャージは、身頃とお袖の色が逆だったということをw

だからゆる~いオソロですw