★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

キリムの誤算w

The Sunset Marketで、オールドキリムの大きなクッションカバー買いました♪

オールドキリムって何?

という方のためにサイトから(*´▽`*)

(私も詳しくは知りませんでした)

キリムはトルコのアナトリア地方で生活をする
チュルク族や遊牧民によって織られているラグのこと。
 
女性達の手によって丁寧に仕上げられるラグは
作り手のセンスによって色とりどりにデザインされ
実用性はもちろん、生活を温かく豊かに彩るという意味もあるそう。
同じものは一つとして存在しないキリム。
中でも「オールドキリム」というのは、完成後100年未満のものを差し
今ではなかなか見ることが出来ない柄や色づかい、技術等
たくさんの貴重なデザインが存在します。

なんだそうです。

実はやんちゃんのお母さんが以前買ったキリムのラグを、やんちゃんが今マンションで使っているので、いいなって思ってたんですよね。

やんちゃんもお母さんもホントに素敵なセンスで、とくにインテリアにはカラフルな色だったり、面白い配置だったりと独特のセンスが発揮されてて好きなのです!

いつも素敵なものをチョイスして大切に使っているので、私もこっそり?真似させてもらったり、参考にさせてもらっているのだ(*´▽`*)

今回のキリムもそう♪

いつかは私もお気に入りのキリムが欲しいと思っていたので、気に入るものが手に入ってうれしいです。

写真では黒に見える部分は実際はこげ茶色です。

我が家にとてもよく似合ってすごく気に入ったのですが、ひとつ誤算がw

キリムって麻袋みたいな肌触りなんですね💦

ベッドで枕にしたり、床に置いて座布団にしたかったのだけど、チクチクする💦

‥なので裏返しで使います(;^_^A

誰か来た時だけ表にするかw

 

「僕は平気だワン」