★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

スマホとの切ない別れ(;^_^A

26日の朝、スマホから写真をパソコンに取り込もうとしてケーブルで接続したら全く反応しない?

充電しようと思っても全くできない?

ケーブルが断線したんだな、と思ってドコモショップに買いに行ったら‥

ケーブルではなくスマホが壊れてました(+_+)

年末のパソコンに続いてまたもや何の予兆もなしかよ‥

別に誤作動とか何もしないのに充電だけできないのです。

ショップ店員さんにも「充電だけできなくなるのは珍しいですね」と言われた。

そうなんだ(+_+)

保険も使えるけど8,000円の自己負担もあるし、ほぼ3年使っていたので新しい機種に変えました。

 

そんなわけでiPhone6からiPhoneX(10)になりました。

使い方は前と何も変わらないし、今度は指紋認証ではなく顔認証で、以前より認証しやすくなってくれて楽です。

ただメイクした顔を登録したので、寝起きのすっぴんとか判別してくれない時も‥💦

なんか失礼なヤツですが(;^_^A

 

前回の機種変更のとき間違ってラインを全部殺してしまい、スタンプを全部失ってしまったので、今回は慎重に無事引っ越ししましたよ(;^_^A

ただ他にもたくさんのアプリを入れ直すのが超めんどくさかったです💦

いちいち全部IDとパスワードを要求してくるから、古いスマホのメモ書きを見ながらやってると、半分ほどあった充電ゲージがあっという間に残り3%に💦

もう充電はできないので、あとは死んでいくスマホをただ待つだけ状態に(;^_^A

省エネモードにしていたし、触ってないからゆっくりと一日1%ずつゲージが減っていって、昨日の朝起きたら完全にブラックアウトして死んでました‥

なんかトプ画がげんちゃんの写真だったし、何度も「まだ生きてる?」って確認してたら切なくなってきた‥

「充電できない=餌がやれない、食べてくれない」みたいな気持ちになってきて‥

何でスマホごときにこんな寂しい気持ちにさせられなきゃいけないんでしょうね(-_-;)

今度のは液晶が前より大きくて見やすいけど、大きさもちょっと大きくなり、重くなったのですべって落下しやすいからケースも買わなきゃね‥

出費が痛い‥

 

写真は充電ゲージがあと1%になった瀕死の旧スマホ💦