★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

My first dolls !

突然ですが、インティグリティトイズのファッションロイヤリティ(FR)のドールを買いました( *´艸`)

偶然とあるドール愛好家さんのブログが目につき、写真が素敵なのでずっと見ていたらFRのコレットという名前の人形がすごく欲しくなって(;^_^A

でも2007年に販売されたものらしく今はもう販売していないので、二日間探しに探してやっと手に入れました!

 「エリン&コレット」の2体セットになっています。

本当はコレット(右)だけ欲しかったんだけど、セットなので仕方ないですね。

バービーなどと同じく関節の動く人形で12インチサイズ(1/6ドール)です。

届いた時の箱に入った状態はコレ!

なんて豪華なセットなんだ(*´▽`*)

服だけでなく、バッグやアクセサリーまですごくディテールに凝ってます!

クオリティの高さにビックリ!

さすがFRは完全に大人のコレクター向けですね!

人形を買うのは小さい頃のリカちゃん以来だな~(*'ω'*)

この黒いバッグはきっと下の写真のクロエのバッグからインスパイアされてますね。

以前私が欲しかったバッグなのでなんかうれしいw

ちなみにもちろんファスナーも開いて、中にはモノが入ります!

クロエのバッグ(本物)↓↓↓

このドールセットは未開封の新品ですが、さすがに10年も前のものなのでウレタンが経年劣化していて、サンダルを履かせるとボロボロと崩れました💦

エリンの白いブラウスも何か所もシミがあったりしましたが、仕方ないですね。

小物をコーディネートした全身スタイルはこんな感じ!

すごいスタイリッシュ( *´艸`)

デザイナーはJason Wu

エリンのアップ♡

ブルネットのヘアーとブルーアイが素敵なクールビューティです。

「ティファニーで朝食を」のオードリーの黒いドレスとか、品の良いクラッシックなアイテムとか似合いそう。

前髪をパッツンに切ってカスタムすればゴス系もいけそうだけど、まだ勇気ないですw

コレットのアップ♡

若い頃のビヨンセやブリトニーを彷彿させるこの子がお気に入り♡

ちょっと丸顔で鼻が少し丸っこいのが愛嬌があって可愛い!

有色の肌は今っぽいファッションやエキゾチックなコーデが似合いそう♡

毎日朝から晩までず~っとネットでFRのドールたちのファッション写真ばっか探して見まくってて何も手につかないよ~(;^_^A

実は人形を買う前から何日も「こんな服が似合いそう♡」とか「こんなコーデはどうかな♡」などとずっと妄想してたんですよねw

人形も持ってないのに、なんかちょっとかわいそうな子というかヤバイ人になってました💦

これからいろんなアイテムをそろえてみたいな( *´艸`)♡

できれば自分でも作ってみたい!

洋裁はできないけどアクセサリーやセーターくらいならできるかも♪

とにかく何を着せても似合いそうなので、いっぱい服買ってあげたいな(≧▽≦)

、、、って、おっさん!?

いい歳して人形かよ、って失笑されそうなので、本当は秘密の趣味にしたかったけど、今後彼女たちをブログの毎月の表紙にしたいな~と思っているので、思い切ってバクロです(;^_^A

私もついにオタクの仲間入りかなw

すでにFRドールにはかなり詳しくなってきています!