★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

精米機!

ふるさと納税で岡山の粟倉村から玄米30kgをもらったのですが、近くにコイン精米機がないし、重いお米を運ぶのも面倒だし、一度にたくさん精米すると鮮度も落ちるし、、、ということで、精米機を買ってみました♪

せっかく美味しいお米をもらったのだから精米したての美味しいお米を食べてみたいしね(*'ω'*)

いろんなのがあって迷ったけど、安くて評価のよかったTWINBIRDにしました。

 

TWINBIRDコンパクト精米機 MR-E520W  8,600円(Amazonプライム価格)

玄米3合を入れて( *´艸`)ワクワク

モードを選択して「スタート」ボタンを押すだけ。

お米が拡販されてます( *´艸`)

あっという間に終了♪

7分つきにしたけど、やっぱ10分(白米)にしたくなって、もう一度モードを変えて精米しました。

1合から精米できるので、食べたい分だけできていいですね!

古米を「磨き米モード」で美味しく蘇らせることもできるみたい。

いいもの買ったな~(*'ω'*)

明日のご飯が楽しみ♪

ちなみにウチは炊飯器がないので圧力鍋で炊いてます。