★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

スパアサ紙芝居 in 御坊!2018

土日の和歌山の御坊市での紙芝居公演は、2日間とも大盛況でした!

昨日はすごく疲れが出ちゃって、何をする気にもなれず報告が遅くなってスミマセン💦

フライアミーゴのマスクも2日目の午前中に完売しました(^O^)/わ~い!

ディスプレーはこんな感じ(^O^)ハデw

松堂さんが桜庭和志のマスクを持ってきてくれたので、今度このマスクを作る約束もしちゃったw

松堂さん、体格イイからまるで本人みたいですねw

余談だけど、松堂さん見るとうれしいんだよね~ホッとするというか。

いつも必ず観に来てくれて(インドやイギリスまでw)ありがと~!

2日間ともすごい寒かったけど、たくさんの方が観に来てくださって感激しました。

ただ、風邪やインフルエンザで来れなかった方も結構いたみたいですが、こればっかりはね💦

小さい子供もいっぱい♡

スパアサは基本、あえて子供向きという作品は作ってないのですが(紙芝居なのに!)

子供には内容が難しい作品も集中して観てくれる子供も多く、彼らが大きくなった時、小さいころ何か面白いものを観たな~って思いだしてくれたり、心の中に残っていたりするとうれしいな(*'ω'*)

そして紙が飛んでくると世界中どこの国の子らも大喜びで拾ってくれる姿が可愛い♡

1日目ははじめに活動弁士の大森さんと、演奏の藤森さんの活動写真上映があって、スパアサの最後の演目「飛脚の花ちゃん」ではお二人との共演バージョンも実現!

お二人の声がすごく面白くて、笑えてなごみました( *´艸`)♡

2日目はヒポポタミのライブではじまりました。

たーぼーはかけもちなので大変ですね(;^_^A

そしてまた最後は「飛脚の花ちゃん」でコラボ!

こちらもとても楽しかったです!

昨年同様、今年も團栗さん、中尾さんをはじめ御坊の熊野(いや)のスタッフの方々には、本当に良くしていただきました。

いろんなところで公演させていただいていますが、正直ここまでの気配りやおもてなしはなかなかないです( *´艸`)

宿泊もホテルを前後3日間も用意してくださり、舞台には今年も大きな歓迎幕があったり、楽屋には温かい飲み物やお茶、水、お菓子、美味しいお弁当に、ケーキやお好み焼きの差し入れ!

帰りは一人一人に素晴らしいいちごやフルーツトマトをどっさり!

1日目の夜には食べきれないほどのごちそうの宴を設けていただいたり( *´艸`)

こんなにしてもらっていいのかな💦

本当に何から何まで有難うございましたm(__)m感謝!

今回、同じ紙芝居をされている「ヤッサン一座」の座長さんのだんまるさんとも知り合えたりと、いろんな新しい出会いもありました( *´艸`)

だんまるさんからは事前に御坊に20通ほどのハガキもいただいててびっくり!

今度はヤッサン一座の紙芝居観に行きたいな~♪

たくさんの方に助けていただいて、今回も無事公演が終わってホッとしています。

大変だし、しんどいことも多いけど、みんなに喜んでもらえるとやっぱりうれしい!

熊野のスタッフの皆様、また多くのご協賛各位、寒い中を足を運んで観に来て下さったお客様、本当にありがとうございました。

 

オマケの1枚(;^_^A

2日目のお昼の部が終わったあと、、、楽屋には3体の死体が、、、(;^_^A