★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今日もアクセサリー作りw

今日もボッチで、たいしてすることもないので、またアクセサリー作りw

水晶のビーズのリメイク(つなぎ直し)をしています。

クリアと薄いピンクの2色のビーズをバラバラの状態で、たぶん私が高校生か大学生くらいの頃ママからもらったのですが、もしやもっと前かもw

ずっとつなぎ直したいと思いつつも長~い年月が過ぎ、、、

一度は宝石店に持っていったこともあるんですが、修理代がかなり高額で、先送りしていたんですよね~。

自分で直す技術もなかったし、面倒だったしw

 

ビーズは大きさにグラデーションがあって、分類にかなり手こずりました(;^_^A

大中小3段階くらいの大きさの違いだと思っていたら、もっと細かく違ってた💦

天然石だしきっちりとはわからなかったけど、こんなもんかな?

数はクリアもピンクも63個ずつありました。

もしや1粒もなくなっていないのかも!

2色混合の1連のネックレスだったのか、単色の2連だったのか、元の状態はわからないのですが、1連でもかなり存在感も重さもあるので、クリアとピンクの2本のネックレスに仕上げることにしました(*^^*)

止め金具が足りなくて今日の作業はここまで。

クラッシックにこんなクラスプでつなごうと思って、さっきネットで注文しました。

1本はママにプレゼント(返すw)しようかな。

ママはまだ覚えているかな?

完成したらまた写真アップしますね~♪

夕方まで、気づけば飲まず食わずのボサボサ頭のすっぴんで作っていましたが、さっき夜勤明けのPKYからカエルコールが。

シャワーあびて夕ご飯の買い物に行かなくっちゃ(;^_^A

綺麗なモノを作る汚い私w