★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

鉄!!!

もうずっと前から、テフロン加工のフライパンを熱した時の匂いが気になってて、、、

テフロンは軽くて、くっつかなくて、安くて、と良い点がたくさんあるのですが、消耗品だし(1年くらいで焦げついてくる気がする、、、)何より剥がれていく有害物質を食べ続けているのかと思うと、最近ちょっとイヤで((+_+))

思い切って全部のフライパンを鉄に代えることにしました。

 

といっても、もともと卵焼き器は鉄だし、お気に入りのルクルーゼも鉄だし、でっかいパエリア専用パンも鉄だったw

使っていない24cmのフライパンも持ってるし。

あとは今一番よく使っているIKEAの大き目の深型のテフロンパンの代わりを買えばいいだけだった(^^♪

 

ということで、こびりつきにくく熱伝導の良いマグマプレート加工(表面が凸凹加工)の28cmの炒め鍋を買いました。

鉄で焼くと不思議なほど美味しいし、鉄分補給もできる!

重いのと、使用後は火にかけて薄く油をぬってやる手間さえ除けばいいことだらけ。

焦がしても金たわしでガシガシやれば復活するし、一生使えるもんね。

一緒に竹のたわしも買いました。

これからはなるべく洗剤を使わずこれで洗ってみようと思います。

 

そんなわけでテフロンパン2個は処分しました。

これで我が家のフライパンは全部鉄になったど~(*^^*)

 

ただ、調理後や食事後に一晩流し台に放置していたら錆びる💦

こればっかりは鉄の宿命💦

このハードルが高くてテフロンが今まで手放せなかったのですわ~💦

ちょっと不安(;^_^A