★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

いや、いいんですよw

我が家の包丁2本が、どうにもこうにも切れないので、新しい包丁を買いました。

料理研究家の有本葉子がプロデュースして作ったラバーゼというシリーズのもので、「一般品よりも、刃渡り(長さ)も、身幅(厚み)も小ぶりなものが多く、日本女性の手にしっくりとなじんで、小回りがきくのが特長です。」と書いてありましたが、今使ってる2本と同じ大きさだった(;^_^A

いや、いいんですよ、別に小さいものが欲しくて買ったのではなくて、ただ持ち手がオリーブの木でできているという点が可愛くて選んだだけだからw

ふと、裏側を見ると刃に製作者?メーカー?の刻印が。

いや、いいんですよ(;^_^Aなんかこの字があるとすごく切れそうだしw

ただ洋風の可愛い包丁を買ったつもりだったんで、あまりの和風感(可愛くなさ)にちょっと驚いただけw

さっそくプチトマトを切ってみたら、スパン!と良く切れる💦

いや、いいんですよ、切れる包丁を買ったんだしすごく切れるのはありがたいです💦

ただ今まであまりにも切れない包丁に慣れてるので、切れすぎて怖い(;^_^A

 

、、、と、いろいろ文句ばっか言ってるようですが、気に入ってますw

大切に使おうっと♪

 

ちなみにこの三徳包丁の他にもナイフ類だけでこんなにいろいろあります。

dinosで1000円オフクーポン使って買ったけど、Amazonのが安かった(;^_^A残念