★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

銀杏の思い出(;^_^A

銀杏が大好きだけどあの固い殻のせいでなかなか手が出なかったのですが、年末にマユにあの食べ方を教わりました。

そうです、あの食べ方w

まずは殻をトンカチで少し割って、、、

封筒に入れて、、、

封をせずに(してもいいのか?)レンジに入れてオートの温めボタンを押して、、、

オートだから何ワットとか何分とかわかんない💦すみません。

ポップコーンみたいに封筒の中ではじける音がして終了。

ホクホクの銀杏がわずか1分ほどで出来上がり♪

今や常識の食べ方のようですね。

封筒を使うのはなんとなく知ってたけど、やったことなかったの。

ホントに簡単なんですね~!

以来しょっちゅう銀杏を食べていますが、食べすぎは体に毒なので一日10個までを守ってますw

実は銀杏といえば恐ろしい思い出が、、、

私がまだ小学生の頃、妹が拾ってきた大量の生の銀杏の実をママが素手で水の中で剥いて食べたら、顔と体がものすごいかぶれて、、、、ナント入院したんですよ💦

冗談ではなくホントに顔が肩幅くらいにまで腫れあがったのです💦

マジでオバケのような様相だったけど、もうあまりはっきりとは覚えてないな~💦

今となっては笑い話ですが(;^_^A

なので、実家では銀杏は禁忌ですw