★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

作り置きおかず

PKYがいない時、自分のためだけに食事を作るのが面倒で、PKYのお弁当のおかずの残りとかをつまんで夕食にすることが多いのですが、、、

当然足りないので、あとはお菓子で補充みたいなことがいつものパターン。

風邪はほとんど治ったのに、欲しいものを欲しいだけ食べる習慣だけが残ってしまい、最近ではまた毎日お菓子三昧(;^_^A

ちょっと自分でも自分のことがキライになりかけてきたので、今日から少し食事を改善することに!

手始めに、時間のない時や一人でもマトモな食事ができるように体に良さそうなおかずを作り置きしてみました。

ゆで鶏むね肉はげんちゃんとシェアするよんw

レモンははちみつ漬けです。

これはおかずではなく毎朝飲んでるグリーンジュース用ですが。

皮ごとジューサーに入れるので、無農薬か減農薬の国産レモンにこだわってます。

ちなみにはちみつもニュージーランド産にこだわってるのだ。

ニュージーランドは蜂に病気が無いことから、蜂に一切の薬物を使用していません。

蜂への抗生物質の投与を法律で禁止している唯一の国なのです。

だからなるべくニュージーランド産のはちみつを買うようにしています(*'ω'*)

ま、お菓子を控えるというのが私には一番必要なことですね(;^_^A

今年ももうひと月が過ぎようとしているのに、ダイエットスイッチがなかなか入らない私です💦