★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

げんちゃん病院に行く

今朝もげんちゃんは元気がないので、姪っ子のちーちゃんが院長をしているLuLuアニマルクリニックで診てもらうことに。

結論から言うと、げんちゃんはヘルニアの疑いとのことでした。

ダックスは胴長なので、腰のヘルニアは圧倒的になりやすい病気なのですが、げんちゃんの場合は首周りを触った時にキャンって鳴いたので、首のヘルニアだと思われます。

 

ただ幸いなことにレントゲンでもつぶれた骨や炎症している箇所は見当たらず、血液検査でも2か月前近所の動物病院でしてもらった検診の時より数値も良く、悪いところは何も見当たらなかったのです( *´艸`)ホッ

触診でも痛がる様子はなかったので、ごく初期の段階だと思われます。

痛みと炎症をおさえる薬を処方してもらって、1週間ほど様子を見ることに。

おそらくこのまま良くなると思いますが、治らなければ他の病気も考えられるので、その時はCT検査をして詳しく調べてもらうことになりました。

とりあえず2、3週間は安静にしないといけないそうです。

今はあまり食欲はないのですが、食べずに体力を落としたら治る病気も治らないので、昨日から大好物のラム肉を焼いてあげたり、いちごをあげたりしています(*'ω'*)

病名もわかったし、お薬ももらったし、ひとまず一段落(;^_^A

 

元気ももう15歳。

ダックスの平均寿命の14歳も超えているし、老化で骨が弱くなっているんですね。

加えて肥満なので、元気になったらダイエットしてもう少し体重を落としてやらないとね💦

今回は腰ではなかったけど、太っているとどうしても腰への負担も大きいので、今後腰も悪くするかもしれないので💦

 

姪っ子のちーちゃんは、今回も的確な検査と診断をしてくれて、説明もとてもわかりやすく、本当に頼りになるので有難いですm(__)m感謝!

身内に優秀な獣医さんがいてくれて本当に心強いです!

まだ開業したばかりの綺麗な病院です。

海老江にあるので、お近くの方は本当にオススメですよ~

元気になったらお散歩はハーネスでするよう教えてもらいました。

首輪より首への負担が軽いから。

病院のあと、さっそく買ってきました。

あとでサイズが合うか装着してみなくっちゃね(*'ω'*)

早く元気になれよ~

弟(PKY)も応援してますw

 

「病院連れてってくれてありがとワン!(行きたくなかったけど)」