★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

贅沢なお弁当と新しいお弁当箱

風邪もずい分良くなって、昨日は2週間ぶりにジムに行きました。

もう1回お休みしようか迷ったのですが、あまり休むとコーチにも悪いし💦

なまった体をストレッチと軽い筋トレで動かして、気持ちよかったです(*^^*)

いつもこのくらい楽なトレーニングだとうれしいけど、今回だけだそうです(;^_^A

 

さて、今朝は豚肉を解凍したつもりが、間違ってふるさと納税のお礼のお品でもらった1パック(500g)1万円もする高級な牛肉を解凍してしまい、仕方なくお昼に用意していたチゲ鍋の中に入れ(なんかもったいない使い方💦)PKYのお弁当も豚の生姜焼きから牛すき焼きに変更になりましたw

味わってかみしめて食べて欲しいナリw

すき焼きが余ったので、ついでに私の今夜のお弁当も作りました。

私もいつもの早食いをやめてゆっくり味わって食べようっとw

ところで、新しいお弁当箱買ってみました♡

土佐の虎斑竹という天然記念物の竹を使って、職人さんがひとつひとつ丁寧に編んで作っています。

虎の皮模様に似ているから虎斑竹っていうんだそうです。

色が渋くて青竹のお弁当箱より好み♡

今もっているのは上の写真の豆型と小判型だけなので、サンドイッチを入れる四角いお弁当箱を探してたんです。

高さのある三角のおにぎりが縦に入るのもうれしい♪

いいのが見つかってよかったと思ってたら、底の面積がちょっと大きくてPKYは鞄がかさばるからあまり持っていきたくないみたい💦

細長いタイプと迷ったんだけど、そっちにすればよかったな~💦