★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

アクセサリー作り

年末からアクセサリー作りを始めました(*'ω'*)

きっかけはSandyfeetのアクセサリー。

人気があってネットでは毎回秒!で売り切れるので入手困難なのですが、年末に東京に行った時、偶然に中目黒で一日限りのフリマイベントがあって買えたのです!

買ったピアスを眺めているうちに自分でも作ってみたくなり、、、

ネットで似たような素材を探して見様見真似で作ってみました。

でも専用の工具もないし、ワイヤーやピンなどの金具を曲げるのってすごく難しい💦

まだ納得いくものは全然作れないのですが、それでも年末に夜なべしてこれくらい作りましたw

お気に入りは、アバロンシェルを使ったフラワーモチーフのピアス↓↓↓

ケシパールのロングピアス↓↓↓

ターコイズとシェルの花のピアス✿など。

素材は全て天然の石やシェル、金具は全部14kgfを使ってます。

14kgfは一般的な金メッキより深いメッキで、金よりも安価で金の輝きがずっと楽しめます。

(ただ安価とはいっても私には決して安くはないんですよね~💦一応金をたくさん使用しているわけだし。)

 

作りたいものはいっぱいあるのですが、風邪でずっと調子が悪くて今年に入ってからまだ何も作れていない💦

もっぱらネットで指をくわえて綺麗な素材を探し眺める日々です。

最近ではずいぶん石に詳しくなった気がします(*'ω'*)

近年パワーストーンが流行りですが、少しだけその魅力がわかったかも。

自分で作るからこそ素材にこだわりたいのは、石けんの時と気持ちは同じですね。

あそこまでハマる感じはないけど、今後「こんなのが欲しいな」って思えるものが自分で作れるようになったらうれしいな~ムリかな~w