★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

羽毛布団!

PKYはとても寒がりなうえに、セミダブルのベッドに私と元気も一緒に寝るので、布団からはみ出したりして、夜中何度も寒さで目を覚ましてしまうみたい💦

(私と元気は平気w)

最近はついにダウンジャケットを着て寝るようになったPKY💦
さすがにこれはかわいそうだし、私もアウター着て隣で寝られるのもイヤで(^_^;)
ついに布団を買い変えることにしました。
今使ってる羽毛布団はIKEAで買ったんだけど、全然暖かくないんだよね💦
今度はニトリで買うぞ。
何かCMで暖かそうな布団見たし〜
あった、あった、コレだわ!

羽毛じゃなくて完全に化繊なんだ。

セミダブルだと約1万円か。
ちょっと重いけどこれでいいかな。
でもやっぱ軽い羽毛布団かな、、、同じくらいの値段だし。
1万円台で温かさレベル4。
4ってどれくらいなんだろう。
他を見ると羽毛の量が増えると当然値段も暖かさレベルも高くなって、レベルが一つ上がるごとに約1万円ずつアップしてるじゃないですか(^_^;)
2万円台、暖かさレベル5!

3万円台!暖かさレベル6!

一番暖かいのは3万以上するのか、、、

パソコンも買ったし3万の出費は痛いな~(-_-;)

やっぱ中間の2万くらいが妥当かな、、、
と、思ったのですが、以前やんちゃんのトコに泊めてもらった時、すんごい暖かい羽毛布団に感動したことがあって(それは確か10万?20万?忘れたけどとんでもなく高価な羽毛布団だった!)その時値段は暖かさに比例することがわかったので、思い切って最高に暖かいのを買うことにしました!
これでPKYが毎晩幸せなら買うべきだろう!
みなさんご承知の通りPKYは夜だけでなく、家にいる時はご飯以外ほとんど布団にいるしね(^_^;)
もう買うわ!
「おう!買ってくれ!」by PKY

レジに並ぶ前にチラッと55,000円以上する「ニトリの羽毛の最高峰」なるものが見えたけど、それは見なかったことにしましたw

さすがに5万はありえないw(でも暖かさレベルはなぜか同じだし~)

さっそく昨夜はテレビ見ながら布団に入っていたら、暑いくらい暖かったです!

。゚(゚´Д`゚)゚。嬉し泣き

朝まで電気敷布もつけなくて全然オッケーでした!
しかも軽い!
レベル6はウソじゃなかったんだ!(ちょっと疑ってた)
PKYも無事ダウンジャケットナシで寝れましたw
めでたし、めでたしw