★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

編み物にむちゅ〜♡

パソコンが壊れてからというもの、今私が夢中になっているものは編み物です(*´꒳`*)

昨年編み始めて途中やめになっているカーディガンの続きを編んだり、、、
(目が細かいから大変💦
これまた途中やめになってる靴下編んだり、、、
(途中やめが多い浮気者の私💦)

マユがデザインしてくれたプロレスラーのミニマスク編んだり、、、!

これはかぎ針編みです。楽しい!
実はこれ、スパアサの紙芝居『フライアミーゴ』のキャラクターマスクなんです。
完成したら面白いモノになるんですよ!
写真でちょっとネタバレしてますが、詳しくは完成してから(^_−)−☆
そして先日WOOL AND THE GANGのセールで大量に注文した毛糸やキットも届きました!
♪───O(≧∇≦)O────♪

さっそくまた目玉帽子を2枚編んだしwww

右からだんだん目と目の間が狭くなってるのわかります?
離れすぎているかなと思って寄せてみたけど、結局は離れている方がよかったかも?という残念なことに(^_^;)
やり直したいけど、もう目玉に使う黒い毛糸がない、、、

それにしてもWATGの超!極太針がテンション上がる!

25mmですが、もうこうなると針というより武器ですねw

これで編むとどんなんなるんだろうw

持ってる針と比べてもすごい太いのわかります?
輪針15mmもチャンキーニットガウンのキットを編む用に買いました♡
早く取り掛かりたいな(≧∇≦)♪

でもガウン編む前にまず家族や親戚にプレゼントするネクタイやらストールやらも編まなくちゃ(*´꒳`*)忙し〜♡

パソコンがないと、編み物や読書がたくさんできるし、無駄遣いもないし(これが大きいですねw)案外いい感じでもありますが、やっぱ全くないのも困るので早々に買わなくちゃな~(-_-;)