★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

さらに、さらに!増える目玉帽子w(しつこくてすみません(;^_^A)

昨日マユと遠路はるばる枚方まで行って買った毛糸で、またまた目玉帽子を編んでしまいましたw

もうここまできたらホントに病気は深刻ですが、誰にも迷惑はかけてないからいっかw

お目当ての色がなかったので、このゴマ塩のような混ざり色の毛糸を買ってみました。

今までで一番気に入ったかも♡

4色目です!

実は一番最初に編んだペパーミントグリーンの帽子が2目ほど幅が広くてちょっとゆるかったので(糸が太いので2目でも結構大きさが違ってくるのです)、思い切って全部ほどいて、それも編み直しましたw

昨夜はPKYも東京出張でいないし、楽しくて午前3時まで編んでましたw

 

「よくやるワン、、、」

これで6個目w

重ねると変なハンバーガーみたいですねw

目玉があるせいで誰ももらってくれませんw

ホントはショッキングピンクとかグリーンとかでも編んでみたいのだけど、とにかくこのWOOL AND THE GANGの糸は24ドルと高い!

(とはいえ極太ウール100%の糸は日本でも高いですが)

イギリスに注文しなくちゃいけないから送料もハンパない、、、

昨日買った日本の代理店にいたっては1玉4000円以上!

1玉で帽子1個しか編めないしね~(残りの糸で子ども用の帽子は編めますが)💦

目玉用の白と黒の糸があるかぎり編みたいと思っていたのですが、これで白色がなくなったので、ついに目玉帽子も終りだわ(;^_^A

今度は何編もうかな~♡

ホントは途中やめにしているカーディガンとかベストとかあるので、それからやっつけなきゃなんですがね。

私はやっぱり飽きっぽいので大作は苦手だな~💦

こんな風に3時間ほどでできる作品が一番好き!

そして気に入ったらいっぱい作りたいのだw(反復病だからねw)