★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

週末

今日はPKYの両親と和気のママの所に日帰りで遊びに行くはずで、、、

そして明日から3日間はやんちゃんとお母さんがそれぞれ東京と宮崎から遊びに来てくれるはずでしたが、、、

その予定全部季節外れの台風のせいでなくなりました、、、

やんちゃんたちとはず~っと前からすごく楽しみにしていたのにぃ(><。)涙

こうなったらもういっそのこと大雨降ってひどい台風でも来てくれなきゃ、納得できね~よ!もし台風がそれて晴天とかだったら悲しすぎる!って思ってたら、今日は結構な雨で、明日は台風が本州に上陸して宮崎からの飛行機は欠航らしく、とりあえず納得(;^_^A

まぁ、あまりひどい台風来てもまだ屋上の屋根も直ってないし困るけどねw

 

そんなわけで今日は予定がなくなったので、マユの編み物教室に参加させてもらいました(*´ω`*)

先日届いた帽子のキットを教えてもらったのだ♡

まずはゲージをとってます♪

太い糸と針(12mm!)なのですぐ編めそう(^O^)

楽しい!

手芸店にはマユの靴下キットも販売してたよん(*´ω`*)

その後マユと一緒に家に帰って、夕飯はマユが作ってきてくれた本格的なカレーをPKYと3人で食べました♪

めっちゃ美味しかった~、いつもありがとう!

ご飯の後はマユと二人でカフェでお茶して編み物の話で盛り上がりましたw

実はこの帽子の太い糸が気に入って、今度は同じ糸でカーディガン編もうか検討中!

でも1着作るのに2万円ほどかかるし、他にもまだ途中やめの編み物も3個ほどあるし(;^_^A迷う~

やっぱ寒くなると編み物熱が上がりますね♡

帽子の大きさはこれで大丈夫かな?

バンダナ?怪我?www

「ぼくのネックウォーマーじゃないの?」