★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

台風被害

昨夜はここら辺は夜中~明け方にかけて台風すごかったです、、、

外は荒れ狂う暴風雨で、ずっと何かバリバリいってるし、家も揺れるし、元気と二人?布団の中で抱き合って怖がってました(;^_^A

耳の遠い元気もさすがにすごい音がきこえるみたいで、あまり寝れなかったみたい💦

時折部屋の中を不安そうにウロウロ歩き回ったりしてました。

ゴマちゃんも時々怖がって鳴いてたし💦

PKYが仕事から帰宅したのはちょうど台風が去った直後のAM4時、、、(;^_^A

さすがにそれまで私もぐっすり眠れず、選挙速報もやってたからTVをつけっぱにしていたので、おかげで今回の選挙にものすごく詳しくなっちゃったよw

困ったのは、玄関と階段がものすごい雨漏りしたこと💦

キッチンはいつも雨漏りするけど、ここは初めてだし、量もハンパない、、、

もはや家の中?ってほどの雨漏りで、はじめはバスタオルとかいっぱい敷いたり、バケツで受けたりしてたけど、途中からもうあきらめて放置しちゃったw

 

‥で、朝起きて雨漏りの箇所を調べるために屋上に上がってビックリ!

この屋上への出入り口の小屋?部分の屋根がナイ!

脚立に乗って調べてみると、トタン屋根が全部はがれて、木がむき出しに!

大きな穴まで開いてる!

穴の真下は階段&玄関なので、そりゃ~雨が漏るよねw

バリバリすごい音がしてたのも納得w

道路を見たら、いっぱい屋根のトタン板や木ぎれが散らばってるので慌てて片付けましたよ💦

家の前の大阪ガスのタンクがある敷地にはフェンスがあって、そこの敷地内に落ちたトタンは拾えないので、大阪ガスに連絡しました💦

しかし、道路に大きなトタンが飛んでしまうなんて危ないですよね(><)

誰にもぶつからなくてホントによかった~💦

大家さんの海月さんに連絡したら明日の朝には修理に、とよやん(我が家を改装してくれたアーティストさん)を呼んでくれたみたい。

幸い今日から当分晴れるみたいだし、とりあえず一安心(*´ω`*)

しかし、屋根吹っ飛ぶなんてウチだけねw

恥ずかしい~w