★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

蝉丸

昨日、駐車場で瀕死のセミの幼虫を拾いました(;^_^A

駐車場の横に小さな植え込みスペースがあるので、そこの土から這い出たんだと思うけど、季節を間違えたんだね、、、

昨日はすごく寒かったしこのままだと確実に死んでしまうから、仕方なく持って帰って、冬眠中のヤドカリ君の水槽の中のガジュマルの植木鉢の土の上に置いて、水槽をヒーターで30度まで暖かくしてやりました。

もしや羽化するかなと思ったけど、変化なくてもぞもぞしてるだけ。

朝になったらたぶん死んでると思ったら、なんか元気になってるし(;^_^A

可愛いので蝉丸という名前にしました(*´ω`*)

このまま来年の夏に成虫になるまで、この土に埋めて飼えないかなと思ったんだけど、ネットで調べてみたら、セミの幼虫を飼うのはカブトムシの幼虫を飼うなんかよりずっと困難なようで、成功例が見当たらない、、、

あきらめて、元の駐車場の横の植え込みの土に埋めてきました。

蝉丸、もう来年の夏まで出てきちゃだめだよ💦