★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

靴下♡靴下♡

先日アップした、マユの靴下キット♡

まだキットはできてないけど、フライングで編ませてもらってます( *´艸`)

やっぱ小物は出来上がりが早いから楽しいですね!

今日だけでこんなに編めた♪

表は二目ゴム編みで、裏はこんな感じでメリヤス編み。

ここまでならミトン型の手袋にもなるんじゃない?(*´ω`*)可愛い!

靴下編みはつま先やかかとがちょっと難しいんだよね。

マユに教えてもらいながら編んでます。

2年ほど前にも教えてもらったのにもうすっかり忘れてしまった💦

 

マユの編み物教室では今度靴下編みの講習会しようかって案も出てます。

いいんじゃないかな(*´ω`*)

マユの編み物ブログはコチラから☆

毎日の更新が楽しみなのだ♪

本やネットで見つけた可愛い編み物、編みたいけどやっぱわからない所が多くて、、、そんな方は気軽に教わってみては?
単発でも習えますよ~♪