★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

きのこづくし♡

秋なのできのこをいっぱい買ってみました。

(スーパーには年中安く売っているけどね。)

立派な椎茸は先日マユがくれたものです、ありがとう!

全~部切って、たっぷりのオリーブオイルとガーリックのみじん切りで炒めて、塩コショウ(塩多め)して、保存食に。

いろんなものにアレンジできるみたい。

日持ちもするけど美味しいうちに早めに食べきった方がいいみたい。

ちなみに、栗原はるみさんのレシピを参考にしました。

コンソメと生姜で炊いたご飯に混ぜるだけできのこご飯に(^O^)/

彩りに三つ葉も入れました。

ミツカンの「カンタン黒酢」をかければマリネに。

スープの具にしても美味しい( *´艸`)♡

そんなわけで今日のお昼は全~部きのこですw

今夜のPKYのお弁当にもきのこご飯とマリネ入れたしw

とくに混ぜご飯はとても簡単で、すごく美味しかったです(*´ω`*)

明日はきのこのパスタにしようっと♪

きのこは子供の頃は何一つ食べられなかったのに、大人になってからは大好物ですw

そんなの結構多いんですけどね。