★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

モンゴリアンファーバッグもう1個作ってみた!

白い大きなファーバッグを作ったあと、マフラーがまだ余っていたので小さめのバッグをもう1個作りたくなった~(*´ω`*)

(白バッグのメイキングは昨日のブログを見てね~)

もともと黄色のバッグが欲しかったので、今度はダイロン染めに挑戦してみることに!

さっそくコーナンでダイロン(染料)買ってきました。

ロングカーデとTシャツを染めたのと同じものです。

ダイロンをお湯に溶かして、白いマフラーを入れてみたのですが、これがナント染まらない!

綿は一瞬で染まったのに、ファー(ウール)は染まらないんですね、、、

1時間以上浸け置きしても、かなり白っぽい、、、

捨てようかなと思ったのですが、乾かしてみたら案外綺麗なグラデーションなので、予定通りこのままバッグを作ってみることに。

今回、土台にしたのは雑誌の付録のポーチです(*´ω`*)

前回と同じく、毛皮をポーチの大きさに切ってボンドで貼るだけw

ボンドで手がベタベタになったけど完成w(^O^)/

結局、真っ黄色よりグラデーションの黄色の方が肌なじみもよくてよかったです。

手持ちのチェーンもつけてショルダーにしてみました。

可愛い♡

小さめですが、サイフとスマホと鍵とリップが入るので十分~♪

さっそく今夜はこれ持ってマユとPKYと焼肉食べに行ってきました(^O^)/

やっぱショルダーのミニポシェットは使いやすいので、クラッチタイプの白いバッグよりこの冬は出番が多そうです!