★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

モンゴリアンファーバッグ作ってみた!

ずっと以前からモンゴリアンラムファーが大好きな私♡

このクラッチバッグが欲しいんだけど、3万円もする、、、(;^_^A

そこで、、、

10年ほど前に買った全く使っていないマフラーをリメイクして自分で作ろうっと!

マフラーは筒状に縫ってあるので、ほどいて開いて、既成のバッグの表面に貼り付けたら作れるんじゃないかな!

バッグは、白色のペッタンコで、上部にファスナーがついてるタイプで、シンプルで飾りのないヤツがいいなって思ってAmazonで探したら、ピッタリのものを見つけました。

しかも1000円w

ちなみにバッグの表面には「It's a piece of cake」って書いてありました(*´ω`*)

これってPKYの紙芝居の「飛脚の花ちゃん」が険しい山道の坂を登る時に「こんなのへのカッパだい!」って言うんですけど、これを英訳するとこうなるんですよ。

海外で花ちゃんを披露するときはこのセリフを言うのです。

なんか嬉しくなったので、この面にはファーを貼らないでおこうっと♪

 

縫い目をほどいて開いたマフラーをバッグの縦の長さに切って縫い合わせてみました。

4本縫い合わせた状態がこれ。

これを多目的用ボンドで直接バッグに貼り付けるのだ(^^)

大胆~w

ボンドがはみ出たり、毛皮が大きかったので切ったりしてたら結局小さく切りすぎたりと失敗もありましたが、なにせ毛だらけなのでパッと見わかんないわw

気にしない、気にしないw

毛皮は片面だけに貼ってます。

こんな感じに完成~(^O^)/

買ったら高いモンゴリアンラムファーのバッグが、1000円+ボンド代560円で、できちゃった♪

可愛いけど、結構大きめなのでハデだな(;^_^A

白いボトムスだと同化していいのかな?

でもやっぱクラッチって片手が塞がるから不便だな~💦

ショルダーバッグにすればよかったも。

リメイクしたけど、やっぱあまり使わない予感が(;^_^A