★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

さわらの西京漬け

お弁当がマンネリ化してると感じたので、新しくお弁当の本を買ってみました(*´ω`*)

さっそくさわらの西京漬けを作ってみました。

西京漬けって白みそとみりんだけだったんですね。

白みそ150gにみりん大さじ1~2です。

さわらの切り身は軽く塩をして15分くらいおいてからキッチンペーパーで拭き取ると臭みが消えるので、ここをちゃんとやらないとね。

漬け込んだら3~7日間ほど冷蔵しとくんだ~

結構長いですね。

浸けて5日たったので今日のお昼に焼いてみました。

すごくいい浸かり具合でメッチャ美味しかったです(*´ω`*)

漬けた後のお味噌は2回は使えるみたいです。

なんか完璧なお昼ご飯じゃね( *´艸`)?えへへ

あ、酢レンコン出すの忘れてた(;^_^A

酢レンコンも本見て作りました。

お弁当に入れると箸休めにもいいし、見た目も綺麗ですよね♡